雪害

 (20230118)

親父が亡くなる前に建てた車庫に蔵の雪が落ちて

真ん中の柱が

上からの衝撃で破断して木がバラバラになって落ちた。

幸い車には傷がつかなった。

おおよそ40年は経っているのでトタンは腐り

そろそろヤバイとは思っていた。

車庫とは言っても本当の大工さんが造作をしたような

構造になっていた。

木を切ってきて立てればよいと思っていたが

計った長さの木では立てられなかった。

仕方なくホークリフトでジャッキアップして

隙間を作り立て込んだ。

柱だけは栗の木が使ってあるから当分持ちそう。

屋根と周りのトタンを張り替えるとあと10年はイケそう。

完成写真を撮ったけどピントが合ってなかった。

明日撮り直してアップしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理