暇つぶしに妄想を膨らます

 (20230210)

東京と同じようなベチャベチャな雪が降った。

道路は白くなったが車は問題なく走れる。

この雪だったら僕らはノーマルタイヤの世界だ。

走れるけどそれはやりません。

今週3回目のボランティアに行ってきた。

二往復目は時間がたっぷりあるので自分の車で迎えに行き

待ち時間で自分の買い物をした。

飯を食って三次の100円ショップまで足を延ばして釣りコーナーを覗く。

メインにはルアーや餌木が並ぶ。

最近ではタイラバが並べてある。

こんなもんで本当に釣れるんかいと疑っていたが

TVを見るとちゃんと釣れている。

但し船で沖に出て落とし込みの釣り方だ。

値段を見ると300円。

釣具屋さんだと二千円とかの話になるので即買いだ。

波止や磯でタイラバやっている動画は見ないけど

そこにおったら釣れるはず。

どうやったら根がかりさせないで底近くを引っ張るかという話だろう。

試してみる価値はあると思う。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理