スズキ目のサバ科とアジ科

 (20230212)

釣果が少ないのでスーパーでマグロの刺身を買ってきた。

アジは丸一日経っているが刺身にした。

両方食べてみると意外な結果で

アジに軍配が上がった。

刺身用に買った柳井の甘露醤油が上関のアジにヒットしたのかもしれん。

醤油蔵の前に醤油を醸造する湧水があったけどコップがなかったので

飲まなかった。

次は4㍑のボトルを持って行こう。

焼酎を割ったら最高かも。

柳井の白壁通りに行ったのは20年以上前の事。

ところどころ覚えているが昔はこんなに人は少なくなかった。


帰り道わざわざぴゅあらいん錦という道の駅に寄った。

水流で回る石があったので驚いた。

管野ダムから道の駅に向かって北へ走ると錦川と書いてある。

この川はどこに行くんだろうと考えていた。

岩国の錦川との関連を薄々感じながら走ったけど

道の駅でようやく錦川の上流だったことを確信した。

この後六日市ICへ走った。

国道187号は岩国から島根県の益田に繋がっている。

今度岩国から錦町まで走れば全部走ったことになる。

来年の楽しみということにしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理