竹藪の宿題

 (20230213)

雨は降るので決算を済ませて商工会に提出してきた。

提出しない証拠書類をまとめると小さな段ボールに入る。

キングファイルを事務所の書庫に一段並べる意気込みだったけど

先を見るとこれが限界みたい。

また寒くなった。

寒いと外の作業はやりたくないが

竹藪の残りがある。

もう一つ竹藪の中に箱罠が残っている。

一度は中クラスのイノシシを獲ったが罠の外に大きなのが

居たことがある。

それ以来学習されてイノシシは寄り付かなくなった。

あれから二年放置したら竹が突き破って出ている。

竹藪が片付けば目立つので引っ張り出したいが

周りは倒した竹や切株があって重機が近づけない。

分解して出すのが正解だろう。

二月末の天気の良い日に片付けよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理