足ツボマット

 (20230201)

昨年の夏、鮎漁で川に入り足裏の弱さを感じていた。

大昔には砂利の上を歩いても走ってもなんともなかった。

ということで今頃になって足ツボを刺激するグッズをアマゾンで買った。

初めは無防備で乗っかりわおーという感じだった。

刺さるような痛みではないが強烈な鈍痛で思わず笑いが出た。

人間想定外のことがあれば笑うんだと思った。

嫁さんは知らずに一番とがったところに乗っかり飛び上がっていた。

僕の足裏は今では慣れてきて痛みは快感になりつつある。

足裏には健康のツボはたくさんあるという。

体のどこかがよくなっていることを期待しよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理