猫のツンデレ

 (20230202)

伝票入力しているとこたつの上に猫が飛び込んできて

伝票をめちゃくちゃにしてくれた。

何ツ―ことをしてくれるかと叱っても意味はわからんだろうから

仕方なく文句を言いながら片付ける。

目に余る散乱で写真は撮らなかった。

入力済の伝票は段ボール箱に

入れておいたから助かった。

マウスをクリックしているとき瞳が満○になって

戦闘モードになった。

猫じゃらしで遊ばんからスイッチが入ったのだろうか。

何度もこたつの上に来るので外にほっぽり出した。

しばらくすると頭が冷えたか落ち着いてすり寄ってきて

お休みモードになった。

えらい変わりようだがこれも猫の面白いところ。

猫のツンデレというらしいがまんざらでもない。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理