今年はちょっと難しすぎる

 (20230314)

今朝はよく冷えた。

トラックに載せていた容器に溜まった水が1cmの厚みで凍っていた。

−5℃になっていたのだろうと思う。

半面昼間の陽気は気持ちのいいものになった。

動きやすくなったので用水の取り入れ口に行った見た。

画面右側の堰板を落としていなかったので

普段以上に砂礫が詰まっている。

とても人力ではやれそうにない。ユンボが先端までいくには

手前の足場が悪い。

玉石なのでユンボが歩けばくずれてひっくり返るパターンだ。

今まで左の水路に石を埋めてアームを伸ばして作業したが

水路から出れなくなったりキャタが外れたり大変な苦労した。

今後のこともある。先端まで楽に行けるよう右側にコンクリートを

打ってもらうことにした。

僕も手伝って安くしてもらう。

完成したら毎年春の難題が一つ減ることになる。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理