イノシシは活動していた

 (20230320)

オガ菌の原木を伏せ込みに行ったとき

キクイモの所がイノシシに荒らされていた。

前年もやられていたのだが食べ残しがあって復活していた。

掘り起こした跡はつい最近のことだと思う。

昨年と同じようにこれでも食べ残しがあることを期待しよう。

トラクターの所にあるキノコ団地には

一切興味を示さないのが唯一の救いだ。

周辺を点検すると体当たりで柵を倒している。

柵の高さが1mと低いので柵の上に張った裸電線は通電していないので

ブチ切っている。

ここも人間の力では柵を起こせそうもないので

ユンボを持ってくるしかないだろう。

田植が済んで穂が出るまでには電柵も張らんといけんが

柵の修理も結構ある。

先が思いやられる。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理