一日何もしないでブラブラした

 (20230323)

やりたいことがたくさんあったが雨が降って何もできなかった。

田んぼには水が溜まってしまい当分入れん。

オガ菌で輪切りを合わせたところから雑菌が入るとのことで

養生テープを巻いといた。

巻かないのが二か所あるがどうなるか興味深い。

上の駒菌を打った木は重ねているが梅雨を過ぎたくらいから

右上のように土の上に並べる予定だ。

農作業を始める目印になるコブシの木は積雪で枝が折れてしまったので

右側の道路にはみ出した部分はバッサリ切ってしまった。

切り口が大きいので枯れてしまうかもしれんな。

シャクナゲの木も枝が折れたので切ったけど

枝分かれの根元から切ればよかったんだろうか。

枯れてはイカンので専門家に聞いてみよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理