花見弁当が食べたい

 (20230330)

会議があって市内に出かけた。

時間があったので上野池に寄ったら桜が満開だった。

朝の内で人影は見えなかったが

屋台は準備中で昼からはに賑わうのだろうと思った。

ここを通りすがったのは何年ぶりだろう。

大昔は池にボートが浮かんでいたと思うが

見当たらなかったので事故があってから廃止になったのだろう。

この調子なら土日まで桜も天気も持ちそう。

僕はこの時期、農繁期の入り口になるので花見などしたことはない。

早く咲く雲南市大東町の河津桜を見に行くぐらいだ。

今年は大東町にも行っていない。

花見ができないのは米作りの宿命だと思ているので

農繁期以外はガッツリ遊ぶことにしよう。

そろそろ安全装置のついた車の検討に入ろう。


油断していたら春シイタケが採り遅れになっていた。

大きいのは干して小さいのは飽きが来るまで食べれそう。

コレステロールの管理は当分大丈夫だ。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理