知らん鳥が舞い降りた

 (20230306)

車で走っていたら僕の田んぼ中央に沢山の鳥がいて

ザーッという感じで飛び立った。

どこかに行くのかと思ったらすぐに田んぼの土手に舞い降りて

僕との距離をとった。

慌ててスマホをズームしたけどこの絵が最大だった。

腹から首のあたりに白い模様が見えたが

なんという鳥かはわからない。

大きさから言ってカモぐらいと思うが

飛行体制がわからんので不明のままだ。

渡り鳥なら北へ向かうんだろうか。

カモなら水面で休息と思うのが普通だし

こんな鳥の集団移動は見たことはない。

生き物の異常行動が頻発する世の中だ。

どんな鳥か調べてみよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理