種まき用床土

(20230306)

「マガン」だろうと教えてもらい図鑑で確認したら間違いないと確信した。

カモだったら頭や首のあたりが青い。

これから春というのに寒い所に帰るとはご苦労なことだ。

鳥インフルもついでに持って帰ってくれ。

種籾に続いて苗箱のための床土が入って来た。

0.5トンパックが11袋ある。

昨年は良かれと思い土を厚くしたら下積みの苗箱に苗立ちの悪いのがあった。

今年は土の厚みを薄くして床土を節約する気持ちだけど

土が少ないと肥料切れが早くなりそうな気がするがどうなる事やら。

栗の木を持って帰った。

シイタケの駒菌が来たら急いで打ち込むことにしよう。

この程度だったら駒400個ぐらいで足りるだろう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理