水の勢いはイマイチ

 (20230412)

ポンプは一発で調子よく水を吸い上げたけど

前のようなハウス全体が水煙に包まれるような水の勢いがない。

濾過器を掃除しても芳しくない。

仕方ないので今日は手でやったけどこのままでは

どうにもならん。

明日までに解決しよう。

昼から雨が止んだけど何もする気が起こらんかった。

チョット頑張りすぎたのかもしれん。

温泉も考えたがそれもめんどくさくなった。

雨が止んだかと思えば黄砂もひどい。

咳が止まらんのでそのままお休みにした。

漁協に作業場の前の川に鮎を放しに来た。

少し下流の堰の所にはもう一度放しに来るという。

今年の鑑札は購入してある。

家の前の鮎は誰にも渡さんぐらいの気持ちで

今年こそ鑑札代は回収するつもりだ。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理