牡蠣殻散布と畔付けが完了

 (20230413)

家の前の芝桜が満開になった。

最初は少しの株だったけど何年かしてようやく

この広さになった。

どんどん増えるかと思たけどそうでもないみたい。

株分けをしてやらんとイケンのかもしれん。

今日は資材散布と畔付けを終わらせた。

トラクターが田起し作業すると

すぐにカラスが飛んでくるが

今日の畔付けでは近くに棲みついている

雉のツガイが出てきて餌を探している。

雄は目立つのですぐわかったがよく見ると畔のところに雌もいた。

秋には二組見たけどもう一組も元気でいてくれたら賑やかでいいと思う。

畔付けに行って近くのキクイモの所に行って見た。

少しは残っていて芽が出ているかと探したが

残っているキクイモは今の時点では見えない。

昨年も同じような状態だけど6月には見事に復活した。

昨年と同じようなことになればいいと思うが

この状態では無理だろな。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理