カープは録画しておくべき

 (20230416)

苗の状態を見るともう一週間で植え頃になる。

田んぼには水が溜まり田起しには非常に条件が悪いが

排水を待っていては間に合わなくなる。

比較的排水の良い田んぼを選んで田起しをしているが

水のある田んぼは土が粘ってトラクターの燃費が悪くなっているのが

手に取るようにわかる。

この田んぼは水田にするまで毎年苦労する田んぼで

かなりの雨でも水が浮いていない。

水が好きなだけ使える環境だから

ようやく田んぼになっていると思う。

コシヒカリを植える田んぼの田起しが残り1.7haになった。

代掻きを始めなければならんので明日一気に片付けたいが

田んぼの条件からして2日間は見ておかんといけん。

田起しが済んだ順に水を入れ

田起しと代掻きを同時進行させようと思う。

カープの試合は昨日も今日もトラクターの中で聞いた。

サヨナラ2ランに続いて同点満塁ホームランは今までなかったことだろう。

歴史的に刻まれる試合だろう。

録画しておけばよかった。残念。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理