想定外の動物が入った

 (20230420)

畑を荒らす不届き者がいるので

罠を掛けたらキツネが入っていた。

キツネは最近見なくなっていたので珍しい。

蓋を開けたら飛び跳ねて山に帰って行った。

本命はアナグマなので罠を再度仕掛けておく。

一回目の代掻きを始めた。

荒代掻きと呼んでいる作業で田起しのロータリーで田んぼに入り

水と土をこねる。

田んぼに水を張っているとどこからとなく水鳥が遊びに来る。

田んぼの先の川の流れの緩い所に

いつも見る鳥だけど種類はわからん。

時期的にカモではないと思う。

一眼レフと望遠レンズが欲しくなる瞬間だが

スマホ用の望遠があるらしいのでネットで見てみよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理