金属用の接着剤は使えるかも

 (20230426)


田植の準備でもしようかと思っていたら黒電話が鳴った。

水路が詰まり家の方に水があふれているという連絡だった。

水路は家への取り付け道路の所はトンネルになっていて

何かが詰まっている感じだった。

竹を5mくらい切って持っていたが届かない。

消防ポンプの圧で押してみることにしたが

エンジンの冷却水を送るところが凍結で割れている。

カバーを剥がしてみると割れた傷口は予想以上に大きかった。

パテを貼って隙間があってはいけないので

黒い金属用の接着剤で塗り固めた。

接着剤の粘度が緩くて糸ひいて大丈夫かいなと

思たけど硬化したらイイあんばいになった。

考えてみれば固くなりかけてから塗れば

ヘラへの乗りも良かったんではなかろうか。

明日はエンジンを回し水漏れがないことを祈ろう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理