箱罠は悲惨なことに

 (20230402)

長くほったらかした箱罠を

田んぼに水が入ると運び出せなくなるので

竹藪からユンボで引っ張り出した。

よっぱど罠が自然の中に溶け込んでいたのか

鉄網の上に鳥が巣をしていた。

箱罠の中を貫通した竹は2月に切っていたのだが

根が張って完全に地面と合体して動かない状態だった。


無理やりユンボで地面から引っ剥がしたら

罠がぐにゃりと変形してしまった。

ワイヤを均等にかけなおしたらひどいことにはならなかった

と思うが後の祭りだった。

分解して何とかしようとしたがボルトが腐って

分解にも難儀をした。

網は何とかなりそうだがアングルは僕の技量ではどうにもならん。

一度切り離してたたき直して溶接した方がよさそう。

自動車屋さんに何とかしてもらおう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理