広島八反は味わい深い

 (20230429)

雨降りで田植はできない。

その代わり代掻きが進むかといえばそうでもなかった。

水に苦労するところや田んぼの水位が調整できた0.8ha程度は

代掻きを済ませて田植の準備ができた。

もっと代を掻く余裕はあったのだが

酒が無くなったので買いに走った。

前回の滋賀渡船六号のことがあったので

広島八反を買ってきた。

僕らが生産した八反35号100%の50%磨きのなので

結構お高い酒だ。

庄原市内で見かけるのはザ・ビック店ぐらいのものだ。

最近できたコスモス店では山田錦の獺祭があったけど

あれには手が出んかった。

こだわった酒を飲んで明日から頑張ろうと思ったけど

カープは最悪の連敗で借金生活になった。

作業に支障が出てはいかんので

三連敗はしないでおくれ。

東京ドームを赤く染めたファンのためにも

頑張ってほしい。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理