油断大敵

 (20230514)

少し残業にはなったが残った粗起しを

全部済ませた。

写真は最後の一筋。

トラクターが埋まり前進できなくなったところは

四輪がスタックする前にバックして

難を逃れた。

国道から見るとなんであそこだけが耕していないのか

不思議な光景だろう。

1ha以上あったのでガス欠になるかと心配したが二メモリ

残っている。

車と同じで最後の減りは著しいので残りの可動時間は1時間

くらいのもんだろう。

トラクターの積算時間が1000hrに近くなった。

ローンが済むのでようやく自分の物になる。

オイル交換は毎年しているが昨年の交換は11月だった。

フィルタを確認すると11/29・861hr、

2021年5月の交換は660hrだったと思う。

耕作面積が増えたので18か月に一度の交換になる。

廃油処理が大変なので営業所に持って行くと10万円。

車検のようなものだけど

油断大敵なので次の交換も気持ちよく支払う。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理