咲き方が変

 (20230516)

花を愛でる余裕もない忙しさではないが

苗の成長が待ち遠しい。

苗はスズメ対策の網は張ったのだがネズミは

どこからでも入ってくるので防ぎようがない。

トラップがあるがなかなか入ってくれん。

角をほじくるぐらいのことなので

天使のわけまえとして見ないことにしよう。

シャクナゲが咲いたけど咲き方が変。

よく見ると

早々咲いて散ったのもあれば満開と蕾が入り混じっている。

今年の満開は早いのかと思って調べると昨年は5/19頃だった。

桜とは違い平年並みということか。

満開の乱れは雪害で折れた影響かもしれん。

今年の冬は柿木同様添木をしてやろう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理