一気に済ませるかは明日の気分次第

 (20230524)

酒米を植える田んぼの本代(田植代)をかき始めた。

午前中は昨日の残った粗(あら)代をかいて

ランチと買い物をして午後3時頃から始めた。

午後6時までかいてカープ中継が始まったのでやめたけど

日誌を書くと0.9haが済んだことになった。

メーターを見ると999時間53分だった。

写真は撮ったけど時間表示の所に油圧レバーを上げてが出ていて

hrメーターは写っていなかった。

本代は残り2ha。

作業効率0.3ha/hrなのでトラクターの残り作業時間は

移動を含めも7時間あまりだ。

明日は木曜日お出かけ応援のボランティアがある。

一気に片を付けるかは昼からの気分次第で決めることにする。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理