40時間で確認してみた

 (20230612)


スチームのスイッチを入れてから40時間が経ったので

シートをめくってみた。

苗箱からはみ出た白い芽が3mmくらいになっている。

右の表示切替で育苗器の設定温度・器内の温度・積算時間が

ループで表示される。

60時間で苗箱を出すことになるがスイッチを入れ32℃に達するのに

3時間くらいかかっている。

60時間プラスの若干のズレはあると思うが明日の朝3時に60時間になる。

伸ばし過ぎはよくないので一度60時間で

確認しておいた方がよさそう。

トラクターの刈残しを肩掛け式で刈っていたら

夕方前に雨がポツポツと落ちてきた。

チャンスとばかり枯れ草に火をつけたが

乾き様がイマイチで連続して燃えないので

点々と火をつけた。

半分くらい残ってしまったが

次は良く乾いてから一気に燃やしてしまおう。

枯れ草を焼くのはちょくちょく見かけるが

僕のように広い範囲でする者はいない。

これが済んだら来年まで枯れ草焼きは自粛しよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理