大吟醸はいい味

 (20230623)

高野自然栽培の田植が29日とようやく決まった。

もし僕が任されていたら

夏至の時点で田植を済ませられたと思うので

残念でならない。

この地形では僕の機械では奇麗な仕事にならんから

仕方のないことだと思う。

苗もずいぶん長くなった。

種を密にまいているので早く植えるのが常識なんだけど

もう一週間、ヒョロヒョロ苗が老化していくのを見るのは何ともつらい。

来年はかかわることはしないと思うが

段取りよくやってくださいと

念を押して電話を切った。

子供が父の日に送ってくれた酒を飲んでいる。

今日は神奈川の山田錦100%の盛升。

「サカリマス」と読むらしい。

磨き35%の大吟醸はやっぱりいい味がする。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理