田植に最適な苗には見えない

 (20230628)

明日の朝苗を出荷するので積み込んでいる。

田植のできる状態から10日間苗の管理をした。

一箱の中にとんでもなくバカ苗のように伸びた苗がある。

6月10日に種をまいたのだから19日しか経っていないが

田植えに最適な健康な苗にはとても見えない。

6月になっての種まきは10日間で田植のできる

常態になることは覚えておこう。

僕が田ごしらえまで全部任されていたら

夏至までには田植を済ますことができたと思う。

ましてや自然栽培とくるからこの遅れはいったいどうなるんだろうか。

昨日君田温泉に行く途中の口和町で代掻きをしているところがあった。

どういった栽培なのか興味が湧いてきた。

高野も口和も興味が湧いてきた。

時々ワッチしてみよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理