昨日のイノシシは健康食品になった

 (20230709)

夕方ようやく雨が止んだ。

強く降る時間もあったが災害が起きるほどのことはなかった。

このまま梅雨が明けるとありがたい。

家の前の田んぼにはイモの味をしめてイノシシが通ってくる。

写真ではわかりにくいが肉眼では真ん中に走った跡がハッキリわかる。

昨日にはなかった足跡で

イモがあったハウスの所に行って見たら

ブツがないので大穴を掘って暴れていた。

深く掘ればイモが出てくるとでも思ったんだろうか。

昨日のイノシシは肉にはならんと思っていたが

ギリで食べられるということで猟師さんが処理してくれた。

若いのでまったく脂のない健康食品になった。

タオルで巻いて冷蔵庫で寝かし

一日経ったら小分けして冷凍庫へ入れる。

これで輸入肉が途絶えても当分はしのげると思う。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理