機械は次々と

 (20230715)

山奥まで草刈の手が回らんけど

パトロールだけは行って見た。

イノシシが田んぼの畔に茅を食いちぎって集め

寝床を作っている。

穂が出ていないから田んぼの中は荒らしていない。

大草の中を田んぼぐるり一周点検したら

柵を破って中で暮らしていた。

頑丈に修理したけど8月になったら

イノシシは侵入を仕事にするから頻繁に回ってみないといけないだろう。

明日から柵の倒れた所を引っ張り起こすため

バックホーを移動するのに

アームを動かしたらピシというような音がして

油圧オイルの霧が降ってきた。

アームを動かそうと操作をするとシューというような感じで

真ん中の黒いパイプからオイルが噴き出る。

あいにく連休に入った。修理屋さんはどこも休みだろう。

パイプの交換なら僕でもできるが

修理に持って行く必要があるんだろうか。

どちらにしても修理は連休が明けないと何も進まない。

柵の修理は後回しにして草刈に専念しよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理