大丈夫かと思ったが仕事はキッチリ

 (20230719)

詰まっているヒーム管を掘り出している。

掘るには掘ったがどうやって引き抜き引っ張り上げるか。

小さなバックホーでは

土を掘るだけで手も足も出ない。

僕のバックホーなら何とかなりそう。

修理が済んだということで明日持って帰り

作業を再開することにした。

40年以上前のいいかげんな工事で

ヒーム管の中の勾配が変わったところで何かが詰まっている。

とにかくこのヒーム管を引っ張り上げ

詰まったものを出さないと始まらん。

オンボロ機械だがよく仕事をするという。

僕のバックホーも米作りには欠かせん。

幾ら修理が必要になっても生涯現役でやってもらう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理