もう一歩前へ

 (20230703)

箱罠に餌を入れ蹴り糸を仕掛けたけど

奥の蹴り糸の餌は食っていない。

よーく考えてみたら満月で

警戒心の強いイノシシは

用心しているんだろう。

どんな格好で箱罠の中を動いているんだろう。

カメラを仕掛けたいが乾電池がなかった。

土砂降りのような荒れた天気が待ち遠しい。

餌の糠集めは持ち帰り自由のホームセンターめぐりを

しなければならん。

糠集めは競争が激しくて

遠くの三次まで行かないと手に入りにくい。

僕が精米した糠は没収になる精米所だ。

持って帰れる精米所に切り替えればいいのだが

近くに無いのが難点。

精米所は軽トラ3台が買える値段がする。

買い物ついでに精米所巡りを日課にしようと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理