安物買いはコストがかかる

 (20230705)

雨があがったので買っていた動噴の修理を始めた。

今使っているヤツは毎分40ℓだけど

イマイチ飛びが悪い。

毎分50ℓ出るとあったので3年前くらいにオークションでゲットした。

当時はエンジンがかかって

安いくていい買い物をしたと喜んでいたが

燃料タンクの中が錆びて燃料系統が詰まり

使う気がしなくなっていた。

タンクの中の錆を溶かして

エンジンがかかれば大成功だけど

飛ぶ距離があまりかわらんかったら買った意味がない。

ノズルと水量、エンジンの馬力の関係なので

実際に飛ばさないと結果はわからん。

水量が多いとトラクターなんかの泥落としには

威力を発揮する。

飛ぶ距離が変わらんかったら洗車専用に常設しとけば

大いに役立つと思う。

とにかくエンジンが回らんことには話にならん。整備を急ごう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理