運搬車よお前もか

 (20230706)

丸二日、雨が降らないと決め込み農薬を散布した。

今を逃せば田んぼ雑草に負けることになる。

最低でも明日の昼くらいまでは雨は降らないでおくれ。

散布して長い距離を運搬車に乗り家に着いて

エンジンストップしたらそのまま動かなくなった。

道路では運搬車に乗ってはいけないのだが

”金”の免許を持っている僕は幸運なのか検挙されることはない。

あれほど好調に動いていたのにどうしたことか。

丁度農機具屋さんが来たので見てもらったら

火花は出ているので燃料だろうという診断だった。

狭い場所なのでめんどくさかったが

時間をかけ分解掃除したらエンジンはかかった。

僕の修理技術で復旧できたことは

今日のラッキーは二度起きたことになる。

もう一台の動噴の燃料タンクは

洗ったら錆びは落ちるけど直ぐに錆びてしまう。

動画を見ると水を切ってシューすればいいとある。

塗料とかあるのだと思うのでグーグルで検索してみよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理