電柵の下草刈りが急がれる

 (20230809)

電柵をどんどん拡張していきたいが

午前と午後に会議が入ったので一日お休みを頂いた。

暑いのもあって体がだるくてたまらんかった。

会議中の眠いのを我慢するのがこんなに辛いとは思わなんだ。

電柵は雨が降った事で下草がどんどん伸びる。

大丈夫そうに見えるが柵線に触れた草もある。

気が付けば手でちぎるが

間に合いそうにない。

電柵を張るよう草を刈っているところがあるが

これでは今まで張っている電柵が機能不全になってしまう。

明日は今まで張っている電柵の下草を刈ってから

次の電柵を張ることにした。

ドローンの農薬散布の時期だけど台風で飛ばせそうにない。

ここは電柵に集中しよう。

箱罠はもう一度餌をまいたらイノシシが来ている。

別のイノシシかもしれんし、懲りずにまた入るかもしれん。

カメラを置いてみた。どんな格好で餌を食っているんだろう。

いろんな作業で忙しいが箱罠の管理は辛抱強くやっていこう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理