ギアを上げんと間に合わん

 (20230817)

台風が通過した次の朝の道路。

雨が降ったのでイノシシの足跡が付いている。

大きなものから小さいのまであるので親子連れか。

電柵が間に合っていないのでここはフリー状態。

左側は酒米なので田んぼの中はまだ荒らさないが

ここ一週間で穂が出そろうので電柵が急がれる。

春から一度だけ草を刈ったところに行って見た。

僕の土地なので荒れても問題はないのだが

住宅の周りを草を刈らないで放置することは

いささかはばかれるので二度目を刈ることにした。

草の長い所は僕の身長ほどある。

一時間ほどで片付けたけど

もっと早く来れば楽な草刈になったと思う。

僕の田んぼでここが一番色づいている。

9月になれば一番最初に刈ることになるだろう。

電柵をしなきゃならんが稲刈も目の前に迫ってきた。

ギアを上げないと間に合わんが

何とかなるだろう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理