ドローンの能力

 (20230821)

このバッテリー4個のセットで約2haの薬剤散布ができる。

散布のため飛んでいる時間はバッテリー1個が7分くらいだ。

今日の散布は3haだったのでバッテリーの2個の充電が必要だった。

散布している時間は40分余りだけど

田んぼの移動、バッテリー充電、薬剤の調合などを入れると

だいたい1haの散布は1時間が必要だ。

今年の散布はこれで終わりなのでタンクを掃除して

パイプの中の水を出して格納した。

結局朝飯を食ったのが昼前だった。

散布をしていて気が付いたのだが

電柵の緩んでいるところが3か所、柵を壊しているのが一か所あった。

柵の所には子イノシシが残っていて物凄い速さで

田んぼの中に逃げて行った。

そんなことがあって

昼飯を食った後体調が悪くなった。

軽い熱中症になっていのかもしれん。

夕方に体に鞭打って線に触れそうな草は刈って柵は修理した。

電柵張りは150mが残っているが

電柵の下草刈りと見回りを強化しないといけない。

後手に回るほど被害は大きくなる。

この前に続いて子イノシシが田んぼの中に居ると思うと

心が折れる。

明日にはなんとか電柵を完成させたい。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理