電柵の次は草刈

 (20230823)

昨日の歩数計を見たら頑張りすぎていた。

お大師さんの掃除に行ったのを含めて

電柵の下草刈りや張り残している電柵を片付けた。

熱中症にはならなかったが

暑い最中の作業は体に堪えた。

お疲れで昼までは電柵のバッテリーを庄原市内まで買いに行ったぐらいで

何もできなかった。

帰り道眠くてたまらず車を止め寝てしまった。

無呼吸症候群にもなっているんだと思う。

農繁期が過ぎたら入院して正確な診断をしてもらうつもりだ。

寝ていてばかりでは進まんので

電柵以外の所の草刈を始めた。

畔草が長くなっているので中心をハンマーナイフで刈り

両側を畦畔草刈機で刈っていく予定だったが

畔草刈機は草が長すぎて役に立たなった。

結局両側は普通のチップソーで刈った。

ここだけで30分はかかっている。

電柵の無いところはこんな状態だから

残りの草刈は気の遠くなるほど残っているが

もうすぐ稲刈りが始まる。

草刈は到底間に合いそうにない。

草刈応援を頼んで稲刈りの準備に入ろう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理