トラクターで刈る所は済ませた

 (20230824)


最終の草刈を始めたけど日中やるのは

まだまだ暑すぎる。

トラクターでやれるところは先に全部済ますことにした。

半日近く乗っていたがエアコンが効いているから

まったく疲れは感じていない。

勢いで普段通る道路も済ませた。

明日は畔が広くてハンマーナイフでやれるところを全部済ます予定。

その後斜面を刈っていくつもりだが

どう頑張ってみても稲刈りが始まるまでに済みそうにない。

人手不足が深刻だけど来週来てくれる人がいたので

一安心した。

僕の田んぼの近くにはゴルフのアプローチの練習をしてもいいぐらいに

刈ってあるところがある。

他所様の田んぼだけど見ているだけでも気持ちがいい。

僕がリタイヤしたら家の前だけでもこんな感じにしたいが

畦がボロボロで盛土をしなきゃならん。

バックホーの盛土整形の腕も必要になって

とてもこんなことにはならんだろうな。

地形も違うということで芝生化は諦めよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理