暮らしは巡航速度、このままで行こう

 (20230803)

火曜日から三日連続でお出かけボランティアに行った。

一日一時間程度だけれども

暑い最中で農作業から離れる気分転換にちょうどいい時間だ。

使っている車のメータを見ると8が5桁並んだので

車を止め写真を撮った。

良いことがありそうで宝くじを買おうと思ったが

先日の蜂のこともある。

ボランティアに行けること自体ラッキーということにして

今後も暮らしていこう。

家のツバメのヒナが巣立とうとしている。

通常は一度きりだけれども今年はどういうわけか真夏に二度目の巣をかけた。

ここまでくれば大丈夫と思うが無事巣立ってもらいたい。

イノシシの出没が激しい。

まだ稲には触らんけれども柵を壊して入ってきているようなので

一斉点検をしている。

壊れた個所を調べ資材を調達して

明日は修理に専念する。

歩けば暑いがビールが旨い。

食欲が落ちた感じがする。体重が減っているかも知れん。

夏バテにならんよう気を付けよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理