乾燥調整ライン完成

(20230910) 

乾燥調整ラインの機械を並べレベルを見て固定した。

今年は粗選機という籾の中の異物を取り除く機械を入れたので

ラインが少し長くなった。

その分機械をジグザグに並べ長さを吸収した。

いつでも稲を刈ってもいい状況にようやくなった。

残りはトラックにコンテナを乗せて

出動態勢を整える。

明日の天気予報は雨なので明後日から

刈り始めることにする。

コンバインのグリスアップを怠っては後悔することになるので

今年はチョット高級なリチュウムグリスを注入する。

準備は整ったが小さな雑用が残っている。

一日かけてやれば余裕で稲刈りに入れると思う。

今年は稲が倒れたところがないし、

好天続きだったので田んぼのぬかるんだところがない。

米の収量はともかく稲刈りの条件は非常にヨロシイ。

気分はルンルンになった。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理