明るいうちに見るのは珍しい

 (20230919)

朝、8時頃だったと思うが

作業小屋から帰りに家の前の稲刈りの済んだ田んぼにイノシシが居た。

大きな真っ黒いイノシシでマル見えである。

作業小屋に行く時は稲のある手前の田んぼの中にでも居たんだろうか。

前方の川側はイノシシ柵に電柵がしてある。

写真を撮るのも忘れて見ていると

前方には行かず入って来たと思われる家の前の作業路を猛スピードで走り

右の山に帰っていた。道順をよく覚えている奴だと思う。

僕の田んぼの稲がある内は道路入り口に柵をしていたのだが

出入りがめんどくさいので開けていた。

残っている稲は当分刈りに来る気配はない。

イノシシが入っては気の毒なので柵はしておいてやろう。

雨が降って稲刈りが思うように進まない。

明日は親戚の稲刈りだが空模様を見て決めることにする。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理