久しぶりの獺祭

 (20230903)

滋賀県に住む高校時代のマドンナが比和に帰り、獺祭のお土産をいただいた。

広島で買ったということなので広島駅にあったのだと思う。

獺祭を飲んだ後、灘の大吟醸を飲んでみた。

獺祭は山田錦45%磨き、灘は国産米50%磨きだった。

値段は恐らく倍以上違うだろうが

値段相応の味なのかはようわからんかった。

味音痴にはもったいない土産だった。

帰省には新幹線を利用して7時間かかったという。

芸備線は三次から庄原には急行が無い。

中国道の高速バスが無くなって久しい。

費用的には倍以上だと思うが座席が広くて楽だったという。

広島駅は改装されてまだ工事中の所はあるが小旅行をした

感じではなかっただろうか。

久しぶりに新幹線の旅に出たくなった。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理