SAはトラックの大渋滞だった

 (20230907)

稲刈りが近づいて準備をしなきゃならんが

用事があって広島市まで行ってきた。

中国道はえらくトラックが多いなと思ったら

サービスエリアは何処も満杯で

安佐SAでは大型車の空きスペースは無く大変な混雑だった。

手前の小型車スペースの3分の2は空いていた。

山陽道で何かあったと思って調べたら

兵庫県のトンネル火災だった。

はるか遠くの事故がここまで影響するのかと思った。

乾燥調整の機械を一個づつ掃除をしていく。

今年は粗選機という中古の機械を買った。

乾燥機と籾摺機の間に入れ籾以外のゴミを取り除く機械。

乾燥機と籾摺機が1.5m離れるので

乾燥調整機械の配置に余裕ができるメリットがある。

明日中に機械の掃除を済ませて

乾燥調整の機械を配置してみよう。

天気次第だが日曜には稲刈りができるかもしれん。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理