土曜日の次の遠出は病院

 (20231016)

籾摺りをする気になれず嫁さんの医者通いに付き合ってきた。

可部にある安佐市民病院だけど2年くらい前に

亀山に移転したような記憶がある。

JR可部線の亀山駅が真横にある。

JRの廃線はよく耳にするけど

ここ何十年で路線の延長や駅の新設なんて聞いたことはないが

ここは郊外住宅が広がり大きな病院もあるということで

できたのだろう。

広くて奇麗、最新の設備で待合室以外でスマホがあれば

車の中でも診察待ちがOK、

食堂でも待合の番号が確認できる。

ここならどんな病気でも治りそうな気がした。

土曜日運動会、日曜はTV観戦、これで籾摺りは三日お休みした。

チャージができたので明日は2トンぐらいは

籾摺りをしてみよう。

我が家の畑のキャベツは壊滅状態。

次は白菜に虫がとりついている。

嫁さんが虫網で対応するが間に合わん。

天敵が来てくれることを祈ろう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理