俯瞰して見るとよくやったなと思う

 (20231020)

稲刈りが済んで一週間が経った。

今日も体調不良で家の周りからは一歩も出なかった。

6時半からカープを見ていたが

矢崎の四球を見てこれは負けると観戦を止め

寝床に着いた。

夜中に目が覚める訳でカープの結果を見て

今シーズンの千秋楽にはなっていないが

田んぼ全体を俯瞰してみた。

家から離れ、便利の悪い耕作放棄してもいいような田んぼはあるが

それでもイノシシ被害を防げば最低でも

一㌧以上の収穫はある。

契約のこともあるので来年はイノシシ対策を徹底して

挑もうかと思う。

境港からコシヒカリの注文があったので

明日は配達でもしようかなと思案中だが

山陰の降水確率は20%。

無料高速道路が半分以上あるので配達はそんなに苦にならない。

米袋にフイルムを巻き付ければ雨も安心だが

釣りの準備ができていない。

今回は昨年新しくなったお魚センター覗いて帰ろうか。

釣りをしているのを見るとやりたくなるが

11月になればやりたい放題できる。

朝、目が覚めたら考えよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理