米診断結果報告

 (20231024)


診断結果報告を見ている。

上手く乾燥して仕上げたつもりだけど水分値が

昨年と同じ15.4%になっている。

保管に注意と書いてある。

その他の数値はすべて平均値を上回っている。

このグラフからみれば水分値が15%以内なら

評価点はまだ上がっていたと思う。

来年は水分にも気を使って分析に出してみよう。

全国版の品評会にも出しておいた。

こちらはどうなるか気になるところだ。

保管に注意とあるが

我が家で保管している米は冷蔵庫に入っているので

来年の夏を過ぎても問題なく食べられる。

心配なのは一年分を買って持って帰った人達。

その人達には乾燥を低めにしたものを渡しておいた。

夏越しでも変質しないことを祈ろう。

我が家に保管している米は冬以降冷蔵庫に入っているので

カビなどの心配ないがそれ以外の保管だと夏を過ぎての

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理