動噴の屋根を作ってやろう

 (20231115)

渡船で波止に渡ったので磯歩きほどは疲れていない。

一番つらいのはやっぱり車の移動だ。

キャンプの道具一式を持って渡船の近くで車中泊が

最善という結論になった。

片付けの前に動噴の屋根を作ることにした。

洗車で使った後、持って帰って納めれば済む話しだけど

めんどくさくて池のそばに置いていたら

雨風に会ってエンジンが不動になった。

前々から屋根をしてやらなければイカンと思っていたので

この際頑丈なものを作ることにした。

屋根は2m×2m。これなら雨風、ついでに雪も大丈夫そう。

明日は木材を買ってきて屋根にトタンを葺いてしまおう。

トラクターは春から大活躍した。

最後は草刈で終わったが

籾殻を運ぶので埃まみれだ。

動噴を整備してトラクターをしっかり洗って

ワックスでもかけてやろう。

一年で200hr使った。オイル交換も必要になった。

除雪までには済ませてやろう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理