骨組みまで出来た

 (20231116)

動噴の屋根は来客などもあって

鋼管の骨組みだけで屋根の下地まで出来なかった。

明日から雨なので下地の板を買いに行くだけで

完成は少し先になりそう。

単管パイプだから二階建てにしてもいいくらいがっしりした。

単管パイプやクランプは手持ちの物を使ったが

補足したので原材料費は一万ぐらいにはなるだろう。

別の所にコンクリートを打って運搬車などを入れる

車庫を建てる計画もしている。

単管パイプでは高くつくのでビニールハウスの廃材

を利用しようかと思案中だ。

材料費は安くつくかもしれんが上にかけるシートは

トラックなんかに使う耐候性のあるものにすると

かなり高いもんになるだろう。

運搬車を入れる予定だけどその運搬車はいろんな故障があって動かん。

雪が降るまでに整備しないといけないので

プレッシャーがかかってきた。

寒くなるけど防寒対策をして作業のピッチを上げよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理