鞆の浦観光

 (20231126)

鞆の浦に来て観光しないのはいかがなものかと

「平成いろは丸」で仙酔島に渡った。

仙酔島は誰もいない海水浴場と気味の悪い建物があただけで

何もなかった。

僕としては往復10分の船旅が面白かった。

船着き場の近くにある対嘲楼は古い国指定の史跡で

ポニョの漫画に描かれているのが有名な話だ。

正面右側が額縁のようになっていい景色になるとの説明だが

僕は左に映る仙酔島に向かういろは丸の方を写した。

排水量9トン、現物の5分の2というから本物もそんなには

大きくなかったんだと思う。

福山市で飯を食い少し遊んで孫たちと別れ、比和に帰った。

鞆の浦の温泉はいい湯だったが

風邪の全快にはならんかった。

喉のイガイガは楽になって濃い痰も薄くなったが

咳が止まらんようになった。

晩酌の後咳止めを追加して飲んだので

明日は軽作業から始められそうだ。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理