釣り準備は小道具の選別から

 (20231108)

沖波止釣りに行こうと準備をしてみたが

嫁さんと行く波止釣りの道具が一緒になり

とんでもないことになていた。

とりあえず竿とウキ類を集めた。

残りは小物がたくさんいるので

ゴミの山から選び出して荷物を作る。

今年はウキの右側に写っているアジを入れて遠投する新兵器を調達した。

アジを入れて投げると着水とともに反転して

アジを放出する。

潮が前に出れば要らんがポイントが遠い時は重宝すると

寝ながら考えた。

夕方シジミが届いていた。

アジ釣りに行った近所の人が土産に持って来てくれたものだった。

島根半島周りを転々としたが

アジの姿を全く見なかったという話しだった。

これでは新兵器は役にたたんだろうな思っていたが

釣り情報ではアジの泳がせで釣ったというのが載っていた。

沖波止周りに小アジは泳いでいるんだと思うので

行く時は小物釣りの道具も持って行くことにしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理