いくら風裏でも釣り人はいなかった

 (20231216)

岩国のチョイ西の由宇海風公園の手前の釣り場は西風が強かった。

波止の先端先は白波が立っていた。波止の中央あたりで

夫婦一組が釣っていたが釣れそうな雰囲気がなかったのでスルーした。

周防大島まで走って、いつもの南側に行こうとしたら向かい風で

波はあるし、とても釣りにはならんので今度は北側へ。

風裏になるので波止の釣りはできそうだけど

東和の道の駅まで走ったが釣り人の姿はない。

台風直撃のような風で道の駅も閑散としていた。

釣りは諦めて早々に岩国駅付近の居酒屋へ。

ほとんどが予約でどこにも入れずウロウロした。

考えてみれば週末の忘年会シーズン。

予約なしでは入れないのは当たり前だった。

一件ほど大衆食堂のような個室なしの居酒屋が

開いていたのでカウンター席に滑り込んだ。

ここもすぐに満席になったのでラッキーだった。


カウンター席の横にはどこかで見たような注意書きがあった。

岩国だけに高級品の獺祭もあったけど今日は普通の熱燗を飲んだ。

明日はもっと荒れるだろうが中間保管施設でもめている上関まで

走ってみよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理