殻付きの焼き牡蠣は燗に合う

 (20231205)

広島のオジサンから牡蠣が届いた。

殻付きはレンジでチンすれば即食べれるが

生はどうしようか。

僕は味噌の土手鍋が好きだけどベーコン炒めも捨てがたい。

豚の燻製となんで合うのか発見した人は素晴らしい。

これでまた美味しい燗酒が飲めるのだが

何杯飲んでも夜中に目が覚める。

サプリを飲んでもダメだ。

僕は夜中に徘徊するんだろうか不安になる。

対策は夜中に起きても眠くなるまでPCをかまうこと。

この勢いで今年の決算は12月末でやっつけて

真冬の旅行にでも出かけようか。

それまでには農機具の整備というか掃除をしなければならん。

それは来週やり始めるとして

イモのつく水田雑草は冬に土を掘り起こして氷点下に晒すとが枯れるらしい。

イモは凍結に弱いということか。

トラクター作業は気温が低くても快適なので苦にならない。

それらしい雑草の多かった田んぼの田起しを今から

やってみる価値はありそうだ。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理